manis’sdiary

ドラマレビューやら色々です。ネタバレしています。

緊急取調室 全9話を視聴しました!


 

緊急取調室、全9話を視聴しました!

うん、毎回簡潔で、わかりやすくて、AIが歌う「最後は正義が勝つ」を実践している水戸黄門的ドラマで、安心して見ていられる。テレ朝大門美知子のドクターXといい、この手のドラマはうまいな~と思います。

イケメンは一応もこみちが出ているけれど、周りのオッサン達に囲まれているからか、あまりイケメンオーラは出ていなくて、刑事役に徹していました。それ以外は笑えるくらいに平均年齢の高いおじさん。けどこのオジサン達がいい味だしているんだわ。

皆がウィーースと力のない掛け声をかけるのが、毎回面白い。天海祐希が色気がない設定もいいしね。ここで色気ある設定だとドラマが変わってきてしまう。適材適所なんだろうな。ここで米倉の様な色気を出されても困るしね!

 


ドラマランキング

 

全9話で一番面白かったのは、1話の三田佳子かな~。孤独な老人でプライドが高く、過去の栄光もあって、寂しくて、裏切られてという役がぴったりでした。さすが大女優という貫禄な回だったと思います。ここではこのキントリメンバーではなく、完璧に三田佳子の独壇場だったと思います。あっぱれでした。

 

その次に覚えているのは3話の酒井美紀の、離婚寸前夫婦の小芝居とオウムへの取り調べの回。何が面白かったのかというと、よくわからないのだけれど、何故か記憶に残っている回です。酒井美紀をよく覚えているから、やはり彼女の功績なのかしらね。

 

他にも矢田亜希子の高校教師の事件、塚本高史の正義感?が行きすぎた旅行代理店の男の話、鶴田真由のネイリストの軽い洗脳して殺す話などなど、意外と覚えてるものですね。毎回ゲスト俳優もうまいところをキャスティングしている気がするし、視聴率が良いのもわかるな。

けど正直毎回見なくても後悔はないのだけれど、見ていても良い。適度な安定感がいいドラマなのだろうな~という気がします。

次のシーズンも私はきっと普通ーーに安心して見るのだろうな~。

次回こそ?!は天海祐希と最近何かと話題の田中哲司恋愛模様が見れるのかも?!田中哲史は確かこのドラマでは離婚調停中だから、それが解決したので、お墓参りで、嫁さんもらいます!宣言でもするのかしらね、という想像させる展開なのよね?!

あれは!