manis’sdiary

ドラマレビューやら色々です。ネタバレしています。

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2 を視聴しました!


 

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2 を視聴しました!

 

私的☆評価は☆3.3。

3.5だったのに、最後、ホームズが薬に手を出しそうだったので、エーーーという思いで評価が少しだけ下がりました。

 

 

Dlifeで毎週楽しみに視聴。このドラマはホームズものというよりは、推理ドラマ、探偵物という気がする。ワトソンは女だしね。ホームズがいかれているけれど、天才的というのは同じなのかなって、私原作がどういう設定なのかもう思い出せない…

あのホームズが頭にこびりついてしまった…

なのでついつい役柄を比較してしまった。

特にシーズン2ではマイクロフト。ホームズの兄が登場。

この人イケメンなのかセクシーなのか私には微妙。きっとくたびれている風だけれどセクシーなんでしょう。私にはわからんが、客観的評価で、笑。

イギリスのドラマではマイクロフトは天才的でMI6のお偉方、今回はレストラン経営でMI6のスパイ、それもホームズをかばう為にスパイをしていたという兄。犬猿の仲という設定だけれど、弟想いの兄でした。私はイギリス版のクールな関係の方が好きだなぁ。お互いを理解しながらも距離がある関係が良く出来ていた。

実際はウィキペディアによると色々な省庁の会計検査をしていたらしい。

MI6もしていたのかしらね…

そんな兄は最後の最後まで弟のためにアメリカに情報を売り、組織から身を隠すために死んだ事にして一緒逃亡生活に…エーーー、そんな…確か大金持ちの息子という設定、組織もお金で解決出来ないのかとか思ってしまった…甘いかな、組織はそんな甘くはないのでしょう…

付き合い始めたワトソンとも別れ、皆がバラバラになってしまいました…

 

ワトソンもホームズの家を出て行きます…

ワトソンがホームズではなくて兄とくっついたのは意外だったな、揺れてもホームズの元に戻って来るのかと思いきや、意外とあっさりとベッドイン。ホームズとはビジネスだったようです。

元々薬を断ち切るために始めた同居の二人、ワトソンが出て行ってしまったら、ホームズはまたもや薬に手を出してしまうというか、薬をポケットにしのばせます。

使用したのかはわからない、これは視聴者に想像をということか。

 

そしてホームズは自らが出むき、MI6のオファーを受け入れてしまいました。

ホームズとMI6、ようやくシーズン3では一緒に働き始めるのか、それとも兄の為に微妙な関係なのか気になるエンディングでした。

 

早くシーズン3をDlifeでやらないかしら。

お待ちしていますだ。