manis’sdiary

ドラマレビューやら色々です。ネタバレしています。

あなたのことはそれほど 全10話を視聴しました!


 

あなたのことはそれほど 全10話を視聴しました。

笑える位全員に共感できない、麗華以外全員クズ!その道徳の先生の麗華はクズではないけれど暗い。救いはミツの親友の香子のまっすぐさと、襟立て歯医者さんのジェントルマン(バツ2だかバツ3だけれど)、有島の娘のあこしゃんの可愛さ。

 

麗華さんは気づいていると思うけれど・・・予言する、有島は今は反省しているけれど、もう少ししたら「絶対に!また浮気する」って!けど2回目は麗華は許してくれないか気がするな~。優しくてズルイ有島の事はそれでも麗華は許すのだろうか。けどね~、有島は反省しているけれど、なんだか軽いからこの反省にも慣れるような気がするのよね~。麗華、がんばれ、けどもう少し明るくなってね。そのままだと暗すぎて正論すぎて有島は浮気しちゃうわよ・・・

ミツは常に満足出来ないからきっとまた不倫する。きっと母のお店の後を継ぐ未来な気がする。お客あしらいうまかったからそっちの方がいい気がすると、予言(笑)

 

www.tbs.co.jp

 


ドラマランキング

続きは↓で♪

 

 人生で2番目に好きな人と結婚というのが結婚前からこだわっていたミツ、1番目はPUREな時代の学生時代に好きだった有島。そんな彼と結婚後に知り合ったミツ。その日にホテルに直行。まったくイヤがってもいない、それどころか2回目の連絡もするし、ノリノリなミツ。温泉にまで行き、有島はその日に嫁が出産。そこで結婚している事を知り、帰ろうとする有島に「私も結婚してるから大丈夫」って、クズ同士な二人。ある意味お似合いだわ。そんなミツに「良かった~」って、アホかな会話。クズ有島は出産祝いを使ってミツに埋め合わせのホテルランチとホテルSTAY。うわーーークズエピソードのオンパレードを繰り広げている前半の2人。

 

けどミツの旦那の涼ちゃんもなかなかのもの。人はいい人、いい会社、素敵なマンション、料理大好き、経済的にも美味しかった結婚生活のはず。けれど束縛男、写真を送り付ける、愛情というより少々ウザイ。いや、かなりウザイ。そんな優しい彼は妻の浮気を知り豹変。嫉妬に狂い、じわじわとミツを苦しめます。いいのよ、ミツは苦しんでも。だって、子供が生まれた有島に「他人の子供なんて可愛いと思えない」とか本人に向かって直球発言、空気を読めないのもあるだろうけれど、ミツは自分が大好きなのよね。自分と有島しか見えていないんだから!!その行動がエスカレート、嫁の麗華と一緒の陶芸教室に通い(これは確か偶然だったかな?!)、そこに来た麗華が連れていた赤ちゃんに、泥が付いた手で触ろうとする。ありえなくない?!?!ミツ、完璧に普通じゃない。そして「学生時代の友人です」と麗華の本をわざわざ届けに有島の事を知っています風に麗華宅まで行くという暴挙に。クレイジー。ルール違反そのもの。賢い麗華は気づくわよね・・・

 

それを知った有島も有島。ミツに手厳しく怒る事はせずに婉曲に言いながらも、結局はホテル。あーあダメダメ。けどね~、見ていると有島はまだミツよりは許せるんだな~。嫁の妊娠中に浮気するダメ夫だけれど、有島はちゃんと罪悪感がある。けれどミツはそれが欠如している。夫の涼ちゃんには浮気を知られても謝るどころか逆切れ。涼ちゃんの真綿でしめるような行動は狂っているけれど、そこまでの行動に走らせたのは自分なのにね。自分の事を反省する気がゼロな所がミツに全く感情移入が出来ない。出て行った麗華に反省を示す為に毎日朝晩、あこしゃんに会いに来る有島、麗華は突き放すけれど結局は(キス一つで)許してしまう。そんな有島と麗華の関係は理解できる。だって子供がいるんだものね。

けれどね~、ミツはね~、最後の最後まで涼ちゃんが自殺するかと思い込み「あなたさえよければ、もう一度」ってアホか?!ご都合主義すぎ。涼ちゃんが「ミッチャンらしいよね、同情だけで、自分の事しか考えていない」涼ちゃん、よく言った!「よく考えたら君の事はそれほど」と言い返した涼ちゃん、怖い男だし、私はノーサンキューだけれど、ミツの事は完璧にふってやれ!と思いましたわ。あら、私も意地悪ね。けどね~、ミツはしょうがないでしょう~・・・

 

と、思ったらエンディングがまたもやミツに第二の運命な男が?!駆け寄ってきた柴犬(涼ちゃんの事を有島に伝えた表現)、駆け寄るイケメン。えーーーまさかこのイケメンと!ミツなら彼を落としそうなんだけれどな~。大丈夫、ミツはまたきっとあの性格だから柴犬そのものも好きじゃない気がする。スカートが汚れるとか思いそうだし、自分の服の方が犬よりプライオリティが高そうだよね(笑)

 

このドラマは脇役も面白くて、母の麻生祐未、最後いい味だしていたな~、涼ちゃんが怖い事も気づいていたし、そんな涼ちゃんにイヤミを言いながらも母の話をして娘に付きまとうなと釘を刺してくれたし、これがなかったら涼ちゃんは未だに離婚せずにふっきるのに時間がかかったような気がします。親友の香子ちゃんもいい子、正直で常識人、ダメなものはダメとはっきり言ってくれるなかなかいない子。ミツはこういう子を大事にしないと。けどミツも香子ちゃんの友達なのだから根はいい子なのかもね、ただ有島との話や行動がクズ過ぎたから、まったく悪口しか思いつかなくて・・・(笑)ミツは波留が無機質なイメージだから感情がどこにあるのかわからなくて、この役はあっていたと思います。(本人は不満なのかもだけれど、適役でした!)有島も適役、軽い感じや、麗華に責められてオドオドしている感じがピッタリ。けど有島、最後のミツへのLINEはさすがに冷たい。それにコメントも「朝早いな」って、そこにくいつていた。もう面倒くさい地雷女なんだろうね、ミツは。ま、もともとミツなんて有島にとっては記憶の片隅で、ミツだけが有島は王子だったのだから、その差が大きいのでしょう。そしてもともと有島はただの都合のいい女として思っていただけだろうしね。結婚しているミツだから後腐れなくて別れやすいとか簡単に思っていたような気がする。だからミツより感情はなくて「あなたのことはそれほど」的だったから、切り替え早いっす。

そして麗華、仲里依紗、いやーー演技うまいわ、ひと際演技がうまくて目立っていました。女優オーラ出てましたわ。あんな淡々と誘導尋問とかされたら旦那有島は確かにシドロモドロよね。暗くて淡々と正論を言う麗華が怖いんだけれど、なんせ間違ってはいない。けどね~、この夫婦、やっぱり数年後は有島がそんな麗華に疲れてまた浮気する気がするな。おそらく合っている気が・・・

山崎育三郎の涼ちゃんの親友且つゲイという役もあっていた。ナッチの旦那さんだけれど私は今度山崎育三郎にはゲイ疑惑を持ち続けちゃいそうなほどギラギラとした視線がわざとらしすぎてツボりました。ショコタンは迷惑なご近所さん。家庭で不幸だけれど、ただ自分が寂しいからといい、マンション中に有島不倫やミツの職場やネットに不倫を書き込むなんて狂っとる。彼女もクズですわ。そして癒される正義の人、ミツの職場の上司の歯医者さん、まさか彼が3回目?だかの結婚を香子とするのは驚きだけれど、彼はいい人だと思うわ~、香子さん相手はオヤジだけれど玉の輿は、玉の輿よね。香子さんは豪邸がお似合いなので是非歯医者さんと香子さんだけでも幸せになって欲しいわ~。

 

と、見事にほぼ全員クズなドラマ。けど面白かった~。前半はクズ度を見る展開、後半はクズ達が追いつめられる展開、最後は、子は鎹の有島夫婦は元鞘、ミツ夫婦は離婚。ここはしょうがないと思う。けど数年後のミツと有島、もしくはミツと他の男、そして有島の現在みたいな特番は絶対に出来ると思うわ~。あの人たちが同じような事を繰り返すのは皆想像できるだろうし、それを期待してもいるし、また見たいな~。TBSさんヨロシクです!